

| - | | - | - |
おかわり放映
$岡明子☆okage★ブログ

美の壷
「紬」もアンコール放送が決まりました。

8/5(金)BSプレミアム 午後3時〜
8/7(日)NHK総合 午前4時30分〜

$岡明子☆okage★ブログ

あぁ
紬のすんばらしい着心地をおもひだす。
居心地もいと良し。
すきだなぁ
| 和のお仕事 | 00:22 | comments(0) | - |
日本の夏SP
BSプレミアム『美の壷
「納涼!日本の夏スペシャル」で
昨年わたしも携わった「ゆかた」が放送されます。

8/2(火)19:00~『住』
8/3(水)19:00~『遊』
8/4(木)19:00~『食』

まだ夏はおわらない。

日本の夏を、ごいっしょに満喫しましょうニコニコ



$岡明子☆okage★ブログ

こちらは
八朔の日、来る8/1に開催される
『伊勢神宮 外宮さん ゆかたで千人お参り』
の今年のポスターです。
今年も起用していただき感謝。
8/1はわたしも参加いたしますニコニコ
| 和のお仕事 | 10:43 | comments(0) | - |
運命
わたしは
ミライのことを
いま常に考えている。


$岡明子☆okage★ブログ

今年いちばんの映画。
『100歳の少年と12通の手紙』

TSUTAYAでこの作品を選んで
わたしの目の前にやってきたこと
いま、これを味わえたこと
わたしにとって
これも運命。


$岡明子☆okage★ブログ

男の子と女性
ってところがまた、いいのだ。
母性本能とかって
よく耳にするけれど
父性本能?ってかんじ、やけに新鮮。

オスカーとローズを筆頭に
すべての配色がハイセンス。


今日も
しあわせ。
感謝です。

あとはミライを。
| MOVIE | 00:45 | comments(0) | - |
トラブルシューティング
インターネットの調子がここ数日よくなくて
ブログ更新ができなかった。(おかげぶろぐはいつもパソコンで綴るのです)
『接続されていません』の文字がでるたび、なんでえ?としゅんと萎えた・・
今日はやっと問い合わせることができたので、トラブルを改善。
ひとつひとつ電話で指示してもらっているので、時間もかかった・・


インターネットは人じゃないから
こじれたら解決方法が自分ひとりじゃわからなくって
一筋縄じゃいかないもんだなと、まったく詳しくないわたしは
やれやれ、とため息まじりに思ってしまった。


友人と喧嘩して
お互い傷つき合って、
「ごめんなさい」と
そこから仲直りするよりも
大変だったりして
なんて。

いっしょにするもんじゃないけど。
| ブログ | 00:57 | comments(0) | - |
どこまでも
仲間入りしたゴーヤが、それはとてもトテモお元気で。

ツルがくるんくるるん、もっと昇りたそうだったので、
道しるべのごとく紐をひいたら
あら
もう翌朝にはくるるるん巻き付いてる。


ふふふ、と
そんな姿に
にやけてしまったや。

$岡明子☆okage★ブログ



ベッドの傍の窓側に
ゴーヤを置いているのだけれど
朝、寝ぼけ眼の最中、暗闇でカーテンをシャッと開ける瞬間が
楽しみになったこのごろ。
眩しい朝と、空模様とともに飛び込んできて、なんとも積極的。



$岡明子☆okage★ブログ
| ブログ | 00:16 | comments(0) | - |
Bitter Melon
実(み)は
まだ生っていないけど、我が家にとどいた瞬間から
ふわあっと、葉からゴーヤ臭、薫る。

ゴーヤが仲間入りです。

のぼりゆく葉のグリーンがすごく鮮やかで、華やか。
みつめるだけでも
元気をチャージ。

グリーン、っていい色、とつくづく。

$岡明子☆okage★ブログ

ほんとに実も、生るかしら。
生ったらすごい !
| ブログ | 13:29 | comments(1) | - |
おお笑い
映画を味わってげらげら笑ったのはひさしぶりだわん
ハートにキュッときて、大笑い。
細胞も活性化
ぴちっとな


$岡明子☆okage★ブログ


いいなあ
リトル ミス サンシャイン
| MOVIE | 11:33 | comments(0) | - |
夏のはじまり
アイスコーヒーもたまらなく美味しい日々。

あせかきながら
ごくごくごくのんじゃう



$岡明子☆okage★ブログ


うちのグラスはてきとーな、おもちゃみたいなものから
口当たりのいい薄いグラスまでいろいろ棚にならんでます。

ひだりふたつの柄物はIKEAでひとめぼれ。かなり割れ易いんですけれど
だいじにつかってる。
お気に入りはBAR『bed』の記念グラス。これは飲み物がさらに
美味しくなるグラス。
右側の二重になっているのは、ご存知ボダム。水滴がまわりにつかないから
汗っぽくベトベトにならない。コースターがいらない画期的なデザイン。



のどが乾いて目覚めた朝
いっぱいの水が、すぅーっと全身全心に
ゆきわたるような


きっと
グラスの効果も大いに
あり。
| ブログ | 11:03 | comments(0) | - |
ありがとう。
7月、
今月も。

よろしく!お願い致します。

いつも。
感謝しております。
| ブログ | 23:59 | comments(1) | - |
凛々
すこし前に購入して
初夏くらいから活躍させようと
温存させていたフラットシューズが
やっとお目見え。
ぽこぽことちいさな気泡みたいな生地が涼しい。

フロマージュみたいなふんわり素材と
色がまろやかなベージュだから
まだまだ汚れないように歩こーっとか少々意識して歩いてる。


$岡明子オフィシャルブログ「岡明子☆okage★ブログ」Powered by Ameba

七月のすぐ手前に佇む。

これから
まだまだまだ
まだまだやれるわ。
すべては
これからかもしれないよ。
| ブログ | 16:04 | comments(0) | - |
<< | 2/83PAGES | >>