CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 御礼 | main | あわただしい日々 >>


| - | | - | - |
だっこ

トーキョーに帰ってきました。
今回の伊勢への帰郷も、とても貴重な体験でした。
「外宮さん ゆかたで千人お参り」があったからこそ、
いただけた時間です。
ありがとうございました。

滞在中、たっぷり伊勢を満喫いたしました。
最終日には、高校時代の同級生”さっこ”に逢いました。
今年の2月のはじまりに産まれた、陽(はる)くんとも初対面!
さっこがママだなんて!きゃ!
彼女はさらに温かいオーラ満開で、わたしはどっぷり包まれました。

こんな日のことを
10年前の高校生時代に、想像したことがある気はするけれど
でもそんな想像を
遥かに超える今。

この世に誕生して半年の
あったかい
いのちを抱っこして。

しかも同級生の息子なんです。
うわぁ、このきもちをなんと言えばいいのかしら。
うれしいよ!


$岡明子オフィシャルブログ「岡明子☆okage★ブログ」Powered by Ameba


おなじく高校時代の同級生の”道代”も
4月に出産してママになったし、(彼女のベイビーは、やえちゃん。)
お母さんも子供も同級生、っていうのもまたオモシロイ。

さっこも道代も、
永遠の同級生でもあるけれど、
わたしにとって、先輩でもあるなぁ。

今回さっこと逢って思ったけれど、
精神的にもあたたかさと強さが増して、
女性として人として、しなやかで逞しい、
とっても魅力が爆発!

彼女に応援してもらっている温もりを感じたら、
つよくなれるわ、

そんなことを有り難く胸に
今日も、踏ん張りました。

わたしは
まだまだまだ弱っちい、
波がはげしい
こんなに単純、
よくない。

それもあらためて自覚した。

今日そしてひとつ、
うれしいお仕事がきまりました。
なんと
嫁入り?な
ストーリーが濃厚です。

このタイミングに。
それも面白い。


一歩ずつ、すぎて
時間がかかりすぎて
嫌になっちゃうときもあります。
だけど粘っていきます。


わたし自身は、嫁入りも出産もまだ(んふふ!)



| 故郷・伊勢 | 23:00 | comments(1) | - |
| - | 23:00 | - | - |
コメント
TITLE: 1. 無題 SECRET: 0 PASS: おかえりなさい☆ ブログ楽しく読んでいます。 色々頑張ってね〜 同じく英会話をやっています
| 巽よしこ | 2010/08/07 12:47 AM |
コメントする