CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 八朔 | main | だっこ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
御礼
$岡明子オフィシャルブログ「岡明子☆okage★ブログ」Powered by Ameba


伊勢神宮 外宮さん「ゆかたで千人お参り」


本年度も無事終了いたしました。




八朔¨らしく¨、


ほんっとに暑かった!


さいこうの八朔日和でした。




皆さま、どうもありがとうございました。


たくさんの方々にお声もかけていただいて、


うれしくてうれしくって。


皆々さまと、外宮さんの砂利道をじっくり歩いて


ごいっしょにお参りできまして、こんなにしあわせなことってありません。


厚く御礼申し上げます。




主催の外宮にぎわい会議と伊勢市観光協会のスタッフの方々も


汗たっぷり、準備から本番から後片付けまで


すべてめまぐるしい一日だったと思います。


とびきり、楽しませていただきました。


おつかれさまでございました。


ありがとうございます。




本日の一日を糧に


また明日からも、笑顔で歩もう。




健康でいるには


やはり笑顔でいることも大きく作用する。




こころからの爽やかな笑みを


こぼして、いま踏みしめる生きるこの地に


染み込ませて、ゆきたい。




そんなことを


ふんわり、しっかり、想った時間でした。




岡明子オフィシャルブログ「岡明子☆okage★ブログ」Powered by Ameba-20100801214911.jpg




ゆかたの良さ、味わい深さも


あらためて実感いたしました。




暑くてたっぷり汗をかいて


でもゆかたで過ごしていると


暑さのなかにちゃんと涼しさがあるんです。




今やお洒落着ですが


元々は湯上り着だったことにも納得。




本日、お声をかけてくださった伊勢市民の方で、


仕事が終わって帰宅して、いそいで自分でゆかたに着替えて


お参りに参加しました!という方もいらっしゃいました。


この手軽さもゆかたの魅力であります。




なんと今年は


父・しげぽんも仕事を終えて、帰宅して


なんと!!!ゆかたに着替えていました。




先日の、「美の壺」の<ゆかた>の回を見て、


僕もゆかたを着たいな〜と思ったそうです。(かんげき!)




しげぽんは3種類のゆかたを持っていたそうですが


その中から、今日は白地のものをうれしそうにチョイスしておりました。




男性のゆかた姿も、貫禄があってステキ。


しげぽんも素敵でした。





皆さま、ありがとうございました。




伊勢の地に生を受けて、


今から8年前に上京して、今もまだ実家は伊勢にあって


いつまでたっても前にあまり進んでいない心地になるたびに


あああ、と、


くじけそうにもなるけれど


それでも未だにしつこく粘り強く、ひたすらあきらめずしがみついて


このお仕事をしていて、良かった。




今回のこのような機会も与えていただき、


今日の一日も、あいする伊勢で過ごせることが出来ました。




故郷・伊勢と、伊勢の皆さま、両親、


どうもありがとうございます。




$岡明子オフィシャルブログ「岡明子☆okage★ブログ」Powered by Ameba
| 和のお仕事 | 22:22 | comments(3) | - |
スポンサーサイト
| - | 22:22 | - | - |
コメント
TITLE: 3. 無題 SECRET: 0 PASS:  お疲れ様でした(^∇^)昨日が「ゆかたで千人お参り」だったんですね。伊勢に住んでたら是非行きたかったんですが残念です。浴衣が本当に似合っていて素敵ですね。個人的には「しげぽん」の浴衣姿も見てみたいです。  いつか生あっこちゃんにお会いしてみたいです('-^*)/
| ともりん | 2010/08/02 10:53 PM |
TITLE: 2. 外宮さんゆかたでお参り SECRET: 0 PASS: お疲れ様でした。 岡明子ブームが伊勢の町にヒタヒタと押し寄せています。 「今日は岡さん来るの?」朝から何人もの人に聞かれました。 『6時過ぎに火除橋前に集まってください』 中には色紙を持った人もいたようですよ。 ありがとうございました。 今後ともよろしくお願いしますね! ゆかたでお参りサブタイトル・八朔はあっこちゃんとお参りしよう(*^_^*)
| あーちゃん | 2010/08/02 3:42 PM |
TITLE: 1. 疲れ様でした(^^) SECRET: 0 PASS: 私も昨日、浴衣でお参り行きました。 今年は天気もよくて、参加者もたくさんでしたね。 とってもかわいい声で(^^)友達とも「かわいいね〜」 と言ってたんですよ。 これからも頑張ってくださいね。
| 伊勢市民です♪ | 2010/08/02 12:35 PM |
コメントする