CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< あめのひ | main | 「こう言えば大女優。」 >>


| - | | - | - |
かおり
バラのお花は、容姿も大好きなのだけれど
香りもすごく好き。

わたしは香水をつけないし、使用するヘアケア剤も無香料に近いものが多いけれど、
ちょいと、たまには。
気分転換に、バラの香りのものを揃えてみました。



左、ハリウッド化粧品のクラシックシャンプー(volume up)
真ん中、TAMANOHADA CONDITIONER(003 ROSE)
右、TAMANOHADA BODY WASH(003 ROSE)

お風呂場で、バラのかおりに包まれながら
あわあわ、きれいになるのって、いいかも。くんくん。




そんなちょいと変化のあるわたしに、
たまたま友人ふたりからの海外お土産は、ほんのりバラのかおりがするスキンケアでした。

左、KIEHL'S Deluxe Hand&Body Lotion(FRENCH ROSE)
右、ETUDE HOUSE Hand Bouquet Rich Butter Hand Cream


みなさまは
お好みのかおりって、ありますか?


お料理のかおりでも、良い匂いが漂ってくると、きゅ〜っとお腹がすいたり、
いきなり惹かれて食べたくなったりするように、
(蕎麦屋のダシの香りとかうなぎとかシュークリームの甘いバニラの香りとか・・・・・)
わたしたちは香りにはすごく敏感で、
その香りを一度おぼえると、全身にこびりついて離れないものだとおもう。

視覚からの情報とはまた一味ちがう、嗅覚という感覚。

そう。
好きな人(男女問わず)の香りにも、くんくん、くんくん、
敏感なのだ。

あのひとのかおり、いいかおりだよなぁ・・・・・・
一瞬、吸い込むだけで、恋しくって狂おしくなるほどに。


そんな経験って、ある・・・・?
| きれいのあれこれ。 | 19:03 | comments(2) | - |
| - | 19:03 | - | - |
コメント
シャンプーの匂いには反応しますね

匂いで彼女を思い出したり

女性も男性の香水に反応する

なんていいますから、同じなんですかね
| 伊勢かしまし | 2009/11/13 5:32 PM |
彼氏の好みに染まりたいか、自分の好みに染まりたいか・・・難しいところですネ(汗
| イマジン | 2009/11/12 9:05 PM |
コメントする