CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< プライド | main | キロクしてキオクして >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
かみなりさま
 
はじめて、白髪が一本!生えてきたり
指に血豆ができたり
そんな細やかなアクションもある今日この頃です。

ここに綴ろうと、カキカキ書き書きしても、
なかなか、GO!というような文体にならず
推敲段階のものが、いくつも、日の目をみることなく、滞っております。
ううん、もういいや、
また新たにカキカキしようっと、とおもい、
これこそはGOサインだすぞ!という想いで只今カキカキしておるのです。

暗いな、こりゃ
暗すぎるな、こりゃ
と思ったりすると、なかなか・・・・・ねぇ・・・・・。


先日、友人と、その友人の恋人と三人で会ったときに、
友人と最近のションボリ?な悩みを話したり、笑ったりしていたら
友人の恋人から、お前ら「ションボリーズ結成だな!」
「ションボリしてても、何もはじまらないぞ!楽しくいけ!」
と喝をいれられました、
しょ、ションボリーズ・・・・・・・・・・・。

久しぶりにギター抱えて
ヨルにひとりひっそり唄ってみたりしながら。

思うことは、いろいろあるけれど
ナントカ、げんきです。

ちなみにオドロキの白髪ですが
前髪に、すーっと一本あるのを発見しました。
いつもと違う分け目にしてみたら、白くひかる筋があったので
んんん?んん?これは白髪という奴だな、とびっくりしたのでした。
福白髪ってことで、そのままにしてあります。
電話で、ママコに話したら
あら。貴重な一本ね、大切にしなさい。
と言われました。

ママコはとびきりたおやかで女性らしいのに
ぴかっとカラッとさっぱりと
ゆるぎないつよい部分があって、さすが¨ママ¨コだな、とおもう。
わたしもいつかそんなふうになれるのだろうか。
今の自分をみていると、まだまだそんなふうにはなれそうもないので
そう感じた瞬間、あぁ・・・と、とびきり萎えてしまいそうになりますが
自分の年齢や経験や人間力を考えると、そりゃ当然
まだまだまだ未熟者・青二才で当然なのだ
きっと

離れて暮らしていても
たまには偉大な親に、ふれて、感じて、
ダイナミックに学ぶ瞬間を積極的につくるべきだ、とも切におもった。

昨晩は、夢に
やさしいしげぽんが現れたことだし。





岡家で、
今年も月下美人が咲いたそうだ。
その夜は、一晩で一気に18輪も、花開いたそう。



そして
「興奮して、並べてみたよ」とママコから写メールをもらった。

わたしもコーフンっ


・・・ションボリするのは、ほどほどに、行こう。


でも、「ションボリーズ」って、
かわいいネーミングで、けっこう好き。


| - | 17:33 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 17:33 | - | - |
コメント
コメントする