<< 父とデート | main | イエロー! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
優秀アイライナー
お化粧、大好き。

施されるのも、自分でするのも。

ひとつひとつの工程で、
自分が、変身してゆくのが、とてもおもしろい。

施して、美しくなれた気がすると、気分も揚がる


ということで、
わたしなりの、独自のリアルな目線で、
お化粧品のことも
可能な限り、ココに綴らせていただきたいと思います。

おかげぶろぐ内でのカテゴリーは「きれいのあれこれ。」

きれいのあれこれ=きれいへのあこがれ。

広めの枠で、いってみます。

よろしくおねがいします


第一弾は、最近のヒット!の、
アイライナーです。

20090404013347.jpg

メイベリンの、「アイステュディオ ペンシルアイライナー」。

わたしにとってアイライナーを選ぶポイントは、
芯の柔らかさと、色。

目のキワに引いたりするものなので、硬い芯なんてNG!
目に優しく、スルスルと滑らかに書けるような、柔らかさでないとね。

アイライナーの色は、普段のメイクでは、茶色系の色ばかり選びます。

でもその茶色というのが難しくて、
色鉛筆でもあるようなシンプルな茶色、というより、
品のある、こっくりと味わいのある、ひねりのある茶色系がしっくりくる。
そこが絶妙なトコロ。


探し続けて出逢った中で
CHANELの「ル クレイヨン ユー 」の品番「58 ベリー」がずっとお気に入りですが、
それに匹敵するお気に入りが現れました。
それがメイベリンの「アイステュディオ ペンシルアイライナー」です。

この茶色はいい色だな〜と思い、
まず品番「02 シャイニーブラウン」を購入。
芯の柔らかさもいいかんじ!
かなり柔らかい分、頻繁に削らないとペン先が丸くなってしまいますが
そんなのは気にならないほど、優秀です。
色持ちもいいし、いい具合にぼかしたりもできます。

最近、アイシャドウはパープル系やピンク系の気分なので
アイラインの色を変えてみようかと思い、
同じく「アイステュディオ ペンシルアイライナー」の、
シルバーブラック系の、品番「09 メタリックシルバー」を選んでみました。

黒いアイライナーよりも、
柔らかい優しい目元にしたい時にも、かなりオススメな色。
シルバーブラック系なので、ウルルン近未来ふう。

この二本、ヒットです!

お値段も、いいかんじ。

新たに仲間入りさせて、後悔しないアイライナーです。


さらに美しい瞳で、
世界を見渡しましょう。

美しい瞳で、ウインク、してみましょう



すこし休んだら体調も復活。
くらくらのメマイなんて、ひさしぶりの体験でした。
油断はせずだけれど、あしたはバリバリいこうっと。

| きれいのあれこれ。 | 23:22 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 23:22 | - | - |
コメント
コメントする