<< ohana mi | main | 三月の〆 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ケア
くるみっくすに、オススメしてもらってから
気が向いたときに使用する(笑)お手軽に使える顔パック。
きっと皆さまはご存知よね、

この白いまんまるいやつを一粒、
右のトレーに化粧水を注いで、その中にポトンと入れると
ムクムクむくっと、白いのがふくらんできます。
化粧水がすべて染み込み、広げると一枚の顔のカタチをしたパックになる。
別名「ジェイソンパック」とわたしは呼びます。うふっ

洗顔後、化粧水をふつうに使用するだけでも良いのですが、
一度、化粧水をまんべんなく顔につけたあと、
たまーに(気が向いたときに)
さらにこの化粧水パックをして、5分ほどおくと、
肌が喜んでいるのがわかる・・・気がするのです。



昨日、お花見でなるべく日陰にいたのですが
それでも数時間、外でずっとじっと紫外線を浴びているのは怖い・・・
日焼け止めも塗ってきたし、
気にして帽子やフードをかぶってガードもしていたけれど、
それでも、頬骨の部分や鼻の頭、でっぱっている部分にじりじりと感じた・・・・

さすがに昨晩は積極的に気が向いて(!)このローションパックをしてから休みました
うんうん、肌もほっとしているかんじがしましたよ。

わたしがやってることは¨気休め¨レベルかもしれないけれど・・・・

まずは紫外線をできるかぎりガードするとか、
一日のおわりに、肌の様子を感じて、いたわって保湿するとか、
自分でできる事は、前向きに考えてやってみること!で
自分のココロと、自分の肌とのいい関係が築ける気がしています

あと、顔の肌ばかりではなく、ちょっと下の部分にも目を向けて
首元も、いっしょに(ついでに)顔とおなじようにいたわってあげると、
またさらに気分も満ちてきます。


なーんか
あたくしらしくない!?ちょこっと美容のおはなしでした。


イチバン!に、自分を愛しているのは、

自分。でいられるように・・・・

| きれいのあれこれ。 | 18:28 | - | - |
スポンサーサイト
| - | 18:28 | - | - |