CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< ヨロシク | main | OKAいもの >>


| - | | - | - |
創造
 
   いろんな ¨ものづくり¨ があるなかの、ひとつ。

   身につけるもの植物の、ものづくり。

   アクセサリーをつくる。

   完成のイメージは、お店の¨素材¨と出会ってから、ふくらませる。

   
   もともとママコが、(お馴染みの、ママコですソフトクリーム
   お裁縫が好きで、手づくりの小物から洋服まで、
   いろんなアイデアを凝らして、よく創ってくれました。
   (ときに、シェフ・・・ときに、ミニ職人☆)

   そんなママコが、数年前、東京に会いにきてくれたときに、
   ぜひ行ってみたいぴかぴかと、わたしも連れられて行った場所が
   la droguerie (ラ・ドログリー)という、お店でした。

   扉をあけると、まぁぴかぴかそこは、パリのような・・・

   ぴかぴかいろとりどりに輝くボタンやビーズなどの素材が、
   それぞれ、個性を放っている。店員さんのセンスもきらきら光っている。

   ママコの創作意欲は、ぷちぷちと刺激されまくり・・・王冠2
   素材をえらんで、どんどんイメージをふくらませていく姿は、
   とてもまぶしかったのでした。
       
          ぴかぴか
   
   それから、 アクセサリーをつくる ということが、
   わたしの¨ものづくり¨のなかに、またひとつ仲間入りしたのでした。

   ふと、気持ちがむいたときは la droguerie へ出かけます。
   
   わたしはあまり器用ではない・・ので・・・
   素材をえらんだらイメージを店員さんに伝え、プロのアドバイスをいただきます。

   そして、お家でつくってみる。

   完成のものを、身につけてみれば、
   少々ヘンテコでも、自分で創りあげたんだきのこブルーという愛着もわいて
   イメージ以上のものが誕生 植物
  
   
   ¨ものづくり¨
   わたしをつくりあげる、大切なタマシイ。

070611-232400.jpg

   素材そのものがすてき!なので、素材のセンスにささえられてできあがる。
    ごきげんな、指輪やピアスちゃんたち カメラ
| - | 23:32 | - | - |
| - | 23:32 | - | - |