CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< ガラス | main | ビビアン >>


| - | | - | - |
プチなしあわせ
これは、ポイントカード。

リーチ!です。
あと一個、
スタンプ20個でビンゴ!





友人が、お仕事の合間にお買い物するというパン屋さんのポイントカードの
写メールを送ってくれた。

「リーチっ!ポイントカードって、貯まるのはじめてだからドキドキっ」


メールを読んだ瞬間、わたしは
しあわせな心地につつまれた。


友人の、
リーチのカードをはにかみながら?!写真に撮ってる光景が浮かんだし、
わたしにもそのヨロコビを伝えてくれることが
本当にうれしかった。

しかも友人は、お仕事で激動の日々真っ只中なのに・・・・
あぁでも、だからこそきっと、一息ついて・・・・
ささいな、しあわせを想う。
それをお裾分けできる精神って、いいなぁ・・・!

器がおっきい、友人です。



ちなみに
わたしの今のプチ(なしあわせ)は、
ペディキュアをポップなカラーにしてみたこと。
足元が華やいで、見るたび嬉しくなる。


それをまた別のお方に伝えてみたら、

「いいね、そういうプチなしあわせ。自分も見つけていきます。」


そんな返信をみて、
「プチなしあわせ」って言い方・・・
いいな !

また、わたしは嬉しくなってしまった。



プチなしあわせも、共有すれば、おっきなしあわせ。


わたしたち
プチ、プチ、してます



ポイントカード、
ビンゴになったら
友人に、写メール送ってもらおーっと。

それもタノシミ。


プチ
プチ




| - | 23:18 | - | - |
| - | 23:18 | - | - |