<< 熱 | main | クリスピー >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
マスカラ
マスカラにはけっこううるさいわたしです。

・持つ、柄(え)の部分から、ブラシの部分までの長さ
・ブラシのカーブ具合、硬さ、サイズ
・液の濃度、
・繊維入りのものだったら、繊維と液とブラシのバランス

・・・などなど。
こんなふうに細かいんです、わたしこだわりがあるの。
メイクするの好きなので、興味があるんですね。

一時期、興味があってまつ毛のエクステをしていたことがあります。
まつ毛エクステは、オイルに弱い特性があるらしく、
マスカラは使うなら水性のもの、クレンジングもオイルはNGということで
マスカラはこすらずぬるま湯で落ちるものを使うことにしました。

それまでは、
ウォータープルーフのマスカラを使っていたので
専用のアイメイク落としも愛用していました。

だけど一度、お湯でスムーズに落ちるというマスカラを使ってみると、こりゃラクチン。
シャワーでパぁーっと一気に落ちるし、
アイメイク落としで何度も目をこすることもないので
デリケートな目元にも、まつ毛にもいい気がする。

ただ、ウォータープルーフのマスカラと違って、
まつ毛につけたときの、しっかり感がひと味ちがう。
なんか繊細すぎる気がするのです。
目力アップというより、まつ毛の繊細さアピールみたいなかんじ。

ヒジキ(だいすき)みたいにモラモラにならないのは良いのですが、
つけた満足感が、自分の方向性とはチガウ気がして・・・

ちょうどそのとき
一番気に入っていたウォータープルーフのマスカラが廃盤!泣き顔になってしまい
この先どうしようと、ショックを受けていたときだったので
じゃぁこの際
お湯で落ちるマスカラでお気に入りを見つけてみよう!と開拓しはじめました。
繊細さも必要、だけど
目力アップ!の適度な存在感も必要。

最初に話した、自分好みの基準をなるべくクリアしてそうなものを見つけては、
いろいろと試しております。

これでブラシがもっと華奢だったらなー。
こりゃ柄の長さが短すぎるー。
これ、お湯で落ちないやん!ダメやん!

とか、ヒトリ突っ込みしながら、開拓の旅は今も続いています。
お仕事で、メイクさんにオススメを教えていただいたりもします。


ちなみに、これ

マスカラですから、
ブラシ部分ですからっ、
虫では無いですから わーい






色は黒よりも、ブラウンかネイビーが好み。

売っているものは、真っ直ぐのブラシだけど
フチの部分で、ブラシをクイッと曲げてから使います。
ビューラーのようにカチャッと、目のカーブに合うような形が塗りやすい気がするから。

こりゃいずれ、

これなら満足いきマス!
皆で愛用、目力アップですカラ!

そんなマスカラを開発するしかないかなっ  でへんっ。



オススメ、こだわり、
こうありたい、

目力について
なにかあれば教えてください。




| きれいのあれこれ。 | 13:12 | - | - |
スポンサーサイト
| - | 13:12 | - | - |