CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< Symbol | main | R&R >>


| - | | - | - |


マナガツオの味噌漬け・ゴーヤ、ピーマン、エリンギの醤油炒め・

  葱入り厚焼き玉子・ごはん(本日は白米)・キムチ ニコニコ


  おいしい夕飯でした。


  昨晩は、ママコと長電話。 今晩は、おばあちゃんと長電話。

  
  電話は、あまり得意ではないけれど、

  北九州に住んでいる祖母と電話していると、

  あぁ電話があってよかった。と、おもう。 

  
  相手の顔がみえないから、電話はあまり好みじゃない気がするんだけど、

  かといって、テレビ電話は利用したことがない。

  寝起きだったり、お見せできない格好だったり、これじゃあちょっと・・・とか、

  ヘンに意識してしまいそう。


  顔がみえないから、あいたくなる。

  元気な姿を、声から想像する。こいしくなる。

  逆に、声だけだからこそ、相手の精神状態にも、なんだか敏感になる。


  直接会う、メールや手紙でやりとりする、電話で話す、

  円満で豊かな日々を、いろいろな手段で満喫しているわたしたち。

 
  今日も、ここに声を綴ることができて、感謝。









   しゃぼんだま工房植物の社員さんが、ココにもいた。ぴかぴか

     ど〜も〜 ニコニコ
  
    (6月19日あはは参照猫2
  


  

  
| - | 22:33 | - | - |
| - | 22:33 | - | - |