CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< つれづれ | main | おあいしましょう。 >>


| - | | - | - |
きょうの奇跡

第十四回 八朔参宮

「伊勢神宮 外宮さん ゆかたで千人お参り

明日、いよいよです。

わたしも伊勢に帰郷いたしました。

こころの準備も

どきん と、ばっちり。よろしくお願いいたします。


ゆかたを着て、ごいっしょに

外宮さんをお参りしましょう。



そして

今日は、伊勢をさっそくふんだんに満喫。


わたしにとっても特別な存在の

伊勢の映画館

進富座 」に行ってきました。

現在上映されている「奇跡」にあわせて

是枝裕和監督のトークショーがあったのです。

父しげぽん、母ママコもいっしょに味わいました。

さいごになんと急遽、

是枝監督に花束をお渡しする大役を与えていただき

壇上でわたしもご挨拶をさせていただきました。

わー、ありがとうございます。


これからの自分の人生の中で、

是枝監督作品のなかでも生きてみたい。


これは常に思っている事なので、

今日の貴重なひとときも、人生という¨布¨に

ひと紡ぎ、できたかしら。



岡明子☆okage★ブログ


ということは

七月のカレンダーも今日でしめくくりかぁ。


明日は八朔。


げんきにいきましょうね!


| 故郷・伊勢 | 21:20 | comments(2) | - |
| - | 21:20 | - | - |
コメント
TITLE: 2. 昨日はご苦労さまです SECRET: 0 PASS: 進富座でお会いしました落合(本名=山本)です。是枝監督にサインしてもらって、帰り掛けたところ、話しかけられたので、嬉しいやらどぎまぎするやらでありました。斜め45度から質問する男です(笑) 今日は、ゆかたで千人詣り(でしたっけ?)参加お疲れさまでした。 今後も地道に応援したいです。 宜しく!
| 落合 | 2011/08/01 7:47 PM |
TITLE: 1. akkoちゃん SECRET: 0 PASS: おかえり! あれから1年…早いですなぁ。 浴衣を持っていないから、ゆかた参り参加は未定ですが、 1日、早朝から内宮への八朔参りは行きますよ! あと5時間後くらいかな? んで「すし久」で「あなご粥」を食べてきまーす。
| night-mission | 2011/08/01 12:47 AM |
コメントする