CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< OPEN THE DOOR | main | 言葉にできていない >>


| - | | - | - |
夏至
$岡明子オフィシャルブログ「岡明子☆okage★ブログ」Powered by Ameba


ホンジツは夏至、らしい。
ラジオからの便りで気がついた。

365日のなかでいっちばん、昼の時間が長い日。
今朝、今日の一日を想像したらすごく豊かな心地につつまれた。
そう、ひとり体感したわたしは今日も、いい、と
ふとおもった。
そういうふんわりした瞬間、
珈琲でほっと一息、のような感覚とおんなじ。
何気なくって、そういうあやふやな心地さえもたいせつだとおもう。

しかもまたうれしいニュースも知った。
伊勢市二見町の、二見興玉神社で今朝明け方に行われた『夏至祭』では、
夫婦岩の、岩と岩のあいだから富士山と朝日が重なり合い、
息をのむほどの光景を臨めたらしい。
あいする故郷のそんな話題も、さいこうにうれしい。

またひとつ、やさしくなれる。



$岡明子オフィシャルブログ「岡明子☆okage★ブログ」Powered by Ameba
| ブログ | 12:48 | comments(0) | - |
| - | 12:48 | - | - |
コメント
コメントする