CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 「LOKE」 | main | 五月に向けて >>


| - | | - | - |
カレー 番外編
三月、友人に、この作り方もおすすめだよと教えてもらっていたものがあった。
カレーのレシピ。水のかわりにポートワインと白ワインを入れて煮込む、
(あとは野菜から水分が出る)というもの。
大好物のカレーですから
それは是非やってみたいと思い早速ポートワインを入手。
しかし、とある朝目覚めてすぐに猛烈にカレー、カレー、と欲した朝があり、
材料が不完全のままそれでもフライングして超特急で作ってしまったというわけ。
料理に使える白ワインが手元に無かったので、今回はポートワインと、水も入れて。
ポートワインが甘口なぶん、ルーはなるべくスパイシーに。
同時にご飯を炊いて、ゆで卵を隣で茹でて。
福神漬けとらっきょうは冷蔵庫にあることを確認。

$岡明子オフィシャルブログ「岡明子☆okage★ブログ」Powered by Ameba

約20分くらいで煮込み上げてしまいました。
具は冷蔵庫にあったもの、
玉ねぎと鶏肉、普段は滅多にいれないおじゃが。

カレー、カレー、と欲してから約30分、
なんとなく立派な朝食の出来上がり。

どうしてもカレーがたべたくて、の朝。
近々、白ワインも入れて作ってみます。

岡明子オフィシャルブログ「岡明子☆okage★ブログ」Powered by Ameba
| tabe・nomiブロ | 11:55 | comments(2) | - |
| - | 11:55 | - | - |
コメント
TITLE: 2. なんと! SECRET: 0 PASS: はじめてコメント致します。 なんと、美味しそうな、 いや、美味しいのですね。 しかし、朝からカレーって、きつくはないですか? オヤジですので・・・ でも、ゆっくり食べてみたいですね。
| おさる父 | 2011/04/27 10:09 AM |
TITLE: 1. わぉー♪ SECRET: 0 PASS: 白ワインじゃなくて、赤ワインなのよー(#^.^#)
| mariko.tsukiyama | 2011/04/23 3:14 PM |
コメントする