<< Cabbage Rolls | main | 「LOKE」 >>


| - | | - | - |
キューchan
母ママコから突然、小包がとどいた。
すこしだけ、ずっしり。
中身は、おかずの詰め合わせでした。

漬けダレに浸ってるブリの切り身(あとは自分で焼けば鰤の照り焼きが作れる)
レンコンと豚バラの煮物、
そして、いちばん(笑)嬉しくて心躍ったのは、
キューちゃん。

ママコ特製、キュウリと生姜と昆布がはいった
漬け物です。

美味しくってはまるんだなー、これが。
ぺろりと食べちゃった。

つくり方は、きっと簡単なんだろうけど、
この絶妙な味付け、どうやってるんだろう?
レシピをきいておこう。
教わったら作ってみて、成功したら
おかげぶろぐでも披露しますね★


$岡明子オフィシャルブログ「岡明子☆okage★ブログ」Powered by Ameba

キューちゃん・・・。



「今年の桜はどうかしら?
 自然は坦々として時を重ねて、すごいパワーがあるわね。
 やっぱり今年もお花見しましょう。
  母より」

ママコからのこんなメッセージが書かれた、
桜の絵の一筆箋が添えられていたことにも、感謝なのです。
| tabe・nomiブロ | 14:02 | comments(1) | - |
| - | 14:02 | - | - |
コメント
TITLE: 1. 無題 SECRET: 0 PASS: 白いご飯で食べたいですね〜
| 代官山 美容室、美容院の知恵袋 | 2011/04/08 9:25 PM |
コメントする