CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< シャトー | main | あなたに >>


| - | | - | - |
美の壷

みなさまのokageです。

美の壷」への出演がまたもや決まりました。
オンエアは10月8日(金)の予定です。
テーマは『和の化粧』
またたくさんの新たな体験をさせていただきました。
光栄なことです・・・
どうもありがとうございます。

「美の壷」といえば、
現在のナビゲーターは素敵なおじさま、草刈正雄さんですが
元々は、谷啓さんがナビゲーターをされていて、
わたしはそれをずっと拝見していて、ずっと番組のファンでありました。

だからこそ、自分が出演すると決まったときは
飛び跳ねるほどうれしくてうれしくて
そして先日の、
谷啓さんの訃報に、とてもショックでした。

「美の壷」の特色の、モダンジャズがBGMで流れるということも
トロンボーン奏者でもあった谷啓さんならでは、
という感じも醸し出し、
彼の存在感とぬくもり。
毎回それぞれが味わい深い番組のテーマと、
職人さんたちの真剣で愛らしい眼差し、すべてがマッチして。

僭越ながら、私もこの番組に携わった時は、
クオリティの高い番組づくりに取り組む、
スタッフの方々の熱意にもこころをうたれました。

みなさまが谷啓さんへ、
尊敬の意と、ただただ、ざんねんでさびしいお気持ちでいっぱいだとおもいます。

わたしも
笑顔で、といいながらも
涙がいっぱいでなかなか笑えない日々も盛りだくさんですが、
こうして、谷啓さんと、
現在のナビゲーターの草刈正雄さんが幸福をばらまく素晴らしい番組に
私はまた出演させていただけることに
こころして、感謝と誇りをもちたいとおもいます。

私の役者人生、
あいかわらず、のそのそ牛歩ではありますが、
それでも、一歩ずつ、いきています。

谷啓さん、ご冥福をお祈り致します。


$岡明子オフィシャルブログ「岡明子☆okage★ブログ」Powered by Ameba


NHK教育「美の壷」10月8日(金)22時〜 オンエア予定

テーマは『和の化粧』

写真で全貌がばれてしまうので、
いまのところ、
こんな風景しか載せられないのですが・・・

どうぞよろしくお願い致します。


| 和のお仕事 | 21:12 | comments(2) | - |
| - | 21:12 | - | - |
コメント
TITLE: 2. 無題 SECRET: 0 PASS: すごーい。 また岡さんをテレビで見られるのが、とてもうれしいです。今度は歌はないのかな。 がんばってくださいね。 いつも応援しています。
| くじら | 2010/09/29 9:39 AM |
TITLE: 1. 放送日 SECRET: 0 PASS: ステキな笑顔、 楽しみにしています。
| あや | 2010/09/21 10:54 PM |
コメントする