

| - | | - | - |
純白びじん
父しげぽんが
手塩にかけている月下美人
岡家の夏の風物詩である。



$岡明子☆okage★ブログ


先日わたしが伊勢に着いた日の夜、
わたしを迎えて?咲いてくれたのだ。
ひさしぶりに愛でることができてうれしかった。
ふっくらした蕾がまだいくつかついていたので8月中にどんどん花開くだろうな。

かおりもまた麗しい。
 
| ブログ | 11:24 | comments(1) | - |
つれづれ
そわそわ落ち着かない気持ちも隠し持ちつつも
切り替えてすぅーっとリラックスしながらも過ごせている此の頃です。

どこかしかめっ面でいきるじぶんは
ころんころんとすこし変化してきている?やも。
そうだとしても、ほんのすこしずつ だけどな。



運転免許証を取得して、4年。
運転しない日常が色濃く勝って、
運転している自分のイメージがどんどん薄くなっていき
ペーパーになっちゃいたくない・・と
これまた頭のどこかでそんな気持ちがちらついて。

先日ほんのすこしだけれど
とびっきり!(←この表現で超久しぶり感をわかってほしい)
ひさしぶりにハンドルを握りました。
すこしの距離を前進、どきどきしましたが
うん、たのしかった。
またちょこちょこ運転する機会をつくって、慣れていくぞっ。


$岡明子☆okage★ブログ

これもリラックスの聖域。



これも
はやく披露したかった!
ベランダのゴーヤぴょん。

なんとこんなに!
たわわ、たわわ。

$岡明子☆okage★ブログ
| ブログ | 10:19 | comments(0) | - |
トラブルシューティング
インターネットの調子がここ数日よくなくて
ブログ更新ができなかった。(おかげぶろぐはいつもパソコンで綴るのです)
『接続されていません』の文字がでるたび、なんでえ?としゅんと萎えた・・
今日はやっと問い合わせることができたので、トラブルを改善。
ひとつひとつ電話で指示してもらっているので、時間もかかった・・


インターネットは人じゃないから
こじれたら解決方法が自分ひとりじゃわからなくって
一筋縄じゃいかないもんだなと、まったく詳しくないわたしは
やれやれ、とため息まじりに思ってしまった。


友人と喧嘩して
お互い傷つき合って、
「ごめんなさい」と
そこから仲直りするよりも
大変だったりして
なんて。

いっしょにするもんじゃないけど。
| ブログ | 00:57 | comments(0) | - |
どこまでも
仲間入りしたゴーヤが、それはとてもトテモお元気で。

ツルがくるんくるるん、もっと昇りたそうだったので、
道しるべのごとく紐をひいたら
あら
もう翌朝にはくるるるん巻き付いてる。


ふふふ、と
そんな姿に
にやけてしまったや。

$岡明子☆okage★ブログ



ベッドの傍の窓側に
ゴーヤを置いているのだけれど
朝、寝ぼけ眼の最中、暗闇でカーテンをシャッと開ける瞬間が
楽しみになったこのごろ。
眩しい朝と、空模様とともに飛び込んできて、なんとも積極的。



$岡明子☆okage★ブログ
| ブログ | 00:16 | comments(0) | - |
Bitter Melon
実(み)は
まだ生っていないけど、我が家にとどいた瞬間から
ふわあっと、葉からゴーヤ臭、薫る。

ゴーヤが仲間入りです。

のぼりゆく葉のグリーンがすごく鮮やかで、華やか。
みつめるだけでも
元気をチャージ。

グリーン、っていい色、とつくづく。

$岡明子☆okage★ブログ

ほんとに実も、生るかしら。
生ったらすごい !
| ブログ | 13:29 | comments(1) | - |
夏のはじまり
アイスコーヒーもたまらなく美味しい日々。

あせかきながら
ごくごくごくのんじゃう



$岡明子☆okage★ブログ


うちのグラスはてきとーな、おもちゃみたいなものから
口当たりのいい薄いグラスまでいろいろ棚にならんでます。

ひだりふたつの柄物はIKEAでひとめぼれ。かなり割れ易いんですけれど
だいじにつかってる。
お気に入りはBAR『bed』の記念グラス。これは飲み物がさらに
美味しくなるグラス。
右側の二重になっているのは、ご存知ボダム。水滴がまわりにつかないから
汗っぽくベトベトにならない。コースターがいらない画期的なデザイン。



のどが乾いて目覚めた朝
いっぱいの水が、すぅーっと全身全心に
ゆきわたるような


きっと
グラスの効果も大いに
あり。
| ブログ | 11:03 | comments(0) | - |
ありがとう。
7月、
今月も。

よろしく!お願い致します。

いつも。
感謝しております。
| ブログ | 23:59 | comments(1) | - |
凛々
すこし前に購入して
初夏くらいから活躍させようと
温存させていたフラットシューズが
やっとお目見え。
ぽこぽことちいさな気泡みたいな生地が涼しい。

フロマージュみたいなふんわり素材と
色がまろやかなベージュだから
まだまだ汚れないように歩こーっとか少々意識して歩いてる。


$岡明子オフィシャルブログ「岡明子☆okage★ブログ」Powered by Ameba

七月のすぐ手前に佇む。

これから
まだまだまだ
まだまだやれるわ。
すべては
これからかもしれないよ。
| ブログ | 16:04 | comments(0) | - |
言葉にできていない
終わる時はいつも
あっと
言う間


どうしても
思いと
言葉が
ずれて
なかなかうまくいかなかったなとおもう。


$岡明子オフィシャルブログ「岡明子☆okage★ブログ」Powered by Ameba

いま、前を向いていることのおおきさに
身にしみる
自分にまとわりつく感覚として

ふしぎと自分をしんじられるのだ。
やっと。
| ブログ | 11:15 | comments(1) | - |
夏至
$岡明子オフィシャルブログ「岡明子☆okage★ブログ」Powered by Ameba


ホンジツは夏至、らしい。
ラジオからの便りで気がついた。

365日のなかでいっちばん、昼の時間が長い日。
今朝、今日の一日を想像したらすごく豊かな心地につつまれた。
そう、ひとり体感したわたしは今日も、いい、と
ふとおもった。
そういうふんわりした瞬間、
珈琲でほっと一息、のような感覚とおんなじ。
何気なくって、そういうあやふやな心地さえもたいせつだとおもう。

しかもまたうれしいニュースも知った。
伊勢市二見町の、二見興玉神社で今朝明け方に行われた『夏至祭』では、
夫婦岩の、岩と岩のあいだから富士山と朝日が重なり合い、
息をのむほどの光景を臨めたらしい。
あいする故郷のそんな話題も、さいこうにうれしい。

またひとつ、やさしくなれる。



$岡明子オフィシャルブログ「岡明子☆okage★ブログ」Powered by Ameba
| ブログ | 12:48 | comments(0) | - |
| 1/11PAGES | >>