CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
かおり
バラのお花は、容姿も大好きなのだけれど
香りもすごく好き。

わたしは香水をつけないし、使用するヘアケア剤も無香料に近いものが多いけれど、
ちょいと、たまには。
気分転換に、バラの香りのものを揃えてみました。



左、ハリウッド化粧品のクラシックシャンプー(volume up)
真ん中、TAMANOHADA CONDITIONER(003 ROSE)
右、TAMANOHADA BODY WASH(003 ROSE)

お風呂場で、バラのかおりに包まれながら
あわあわ、きれいになるのって、いいかも。くんくん。




そんなちょいと変化のあるわたしに、
たまたま友人ふたりからの海外お土産は、ほんのりバラのかおりがするスキンケアでした。

左、KIEHL'S Deluxe Hand&Body Lotion(FRENCH ROSE)
右、ETUDE HOUSE Hand Bouquet Rich Butter Hand Cream


みなさまは
お好みのかおりって、ありますか?


お料理のかおりでも、良い匂いが漂ってくると、きゅ〜っとお腹がすいたり、
いきなり惹かれて食べたくなったりするように、
(蕎麦屋のダシの香りとかうなぎとかシュークリームの甘いバニラの香りとか・・・・・)
わたしたちは香りにはすごく敏感で、
その香りを一度おぼえると、全身にこびりついて離れないものだとおもう。

視覚からの情報とはまた一味ちがう、嗅覚という感覚。

そう。
好きな人(男女問わず)の香りにも、くんくん、くんくん、
敏感なのだ。

あのひとのかおり、いいかおりだよなぁ・・・・・・
一瞬、吸い込むだけで、恋しくって狂おしくなるほどに。


そんな経験って、ある・・・・?
| きれいのあれこれ。 | 19:03 | comments(2) | - |
でました
お湯でかんたんに落とせる、
フィルムタイプのマスカラの火付け役といえば、
デジャヴュのファイバーウィッグマスカラ。

わたしも黒・茶・ネイビーと、何本も。
かなりお世話になっております。

パッケージが新しくなったり・・・のリニューアルは
今までにありましたが、
ついに、ついに
あたらしいの、でました。

女史、必見、必読。


左がラッシュノックアウト
右がファイバーウィッグ エクストラロング

もちろん両方、フィルムタイプで、にじまないのにお湯でスルン、です。

マスカラ愛好家としましては、この新登場はうれしいかぎり。かなり期待!

わたしなりの使い心地を、ご紹介させていただきたくおもいます。
(あくまでも私見です!)

わたしの使い方、
.咼紂璽蕁辞アイラインマスカラ
い垢さずスクリューブラシもしくはマスカラコームでなじませる
・・・このメイク方法で使った場合の感想です。

まずは写真左のラッシュノックアウトから。

ボリューム・・・ぱっちりお人形風味 
存在感・・・くっきり、黒目も綺麗に引き立てる。
カール長持ち・・・形状記憶◎
繊細さ・・・絶妙に攻めてくる、しかし可憐さアリ。
ブラシ・・・硬さ◎
ロング・・・濃厚な液がぽってり絡み、長くみえる
柄(え)の長さ・・・短いのでリップグロス的な感覚で持ち運びしやすい

  
まずネーミングから、期待度大。
なんてたって、ノックアウト!ですから。
そう、こちらは今までのデジャヴュのファイバーウィッグを愛用されていた方には
少々、衝撃的かもしれません。
濃厚な液がぽってり、こってり、しっかり濃ゆ〜くまつげに絡みつきます。

今まで、わたしとしましてはファイバーウィッグの印象は、
意外と繊細でナチュラルな使い心地、というかんじだったので
これは容器のカタチも色も新しいことからしても、
まったく新しい方向性なんだなぁとおもいました。

繊維ナシで、その分、速乾性のある濃厚な液がたっぷり。
ブラシは硬めでしっかりしているので、グッと持ち上げながら塗ることができる。
カールしたまつげがキープできる。
見た目以上に細かい部分も逃さず、下まつげにも塗りやすく、くっきり。

しかし、
持つ部分からブラシまでの長さが短いため、
今までのファイバーウィッグに慣れていた方には、かなり短く
最初は塗りにくく感じるかも、しれません。

こちらも名作マスカラのメイベリンの、
ボリュームエクスプレスの容器や柄(え)の長さのイメージにすこし近いかも。


続きまして
写真右のファイバーウィッグエクストラロング

ボリューム・・・ふさふさ、軽快。
存在感・・・自分の影にうつる、まつげの存在も◎
カール長持ち・・・記憶◎
繊細さ・・・液がさらさらしているので、そよ風のようなやさしさアリ。
ブラシ・・・カーブ◎ フィット◎
ロング・・・重ね塗り次第で、あっさりからびゅ〜んまで。
柄(え)の長さ・・・ベスト◎


よくぞやってくれました!
このブラシのカーブは涙モノ。
ブラシのカーブは、塗るときに、
まつげにカチャっとフィットさせるための重要なポイントなんです。

ついついフィットするブラシに慣れているわたしは、
今までは真っ直ぐのブラシを、容器のフチの部分で自分でクイッと曲げて
こんなふうに↓ じぶんでオリジナルのカーブを作ってから使用していました。

(従来のファイバーウィッグマスカラを勝手にわたし専用に改良)



そんなわたしとしましては
この新改良の絶妙なカーブのブラシはとってもうれしい!!!!

あ、ブラシばかり褒めさせていただいておりますが、
「エクストラロング」にパワーアップしただけあって、
繊維のまつげへの絡みつき方が、強力になってます。

デジャヴュの特徴のひとつ、
繊維たっぷりなのに繊細、という利点はそのままに、
ブラシのまつげへのフィット感と相乗効果で、まつげ増殖ふさふさ度アップ。
ファイバーウィッグファンの心を鷲づかみ。

このタイプのちがった二作品、またまた大ヒット間違いなしでしょう。
新登場に感謝。

やさしいココチで、きれいになりたいから
使い心地のいい、愛のあるコスメが大好き。

| きれいのあれこれ。 | 20:24 | comments(0) | - |
優秀アイライナー
お化粧、大好き。

施されるのも、自分でするのも。

ひとつひとつの工程で、
自分が、変身してゆくのが、とてもおもしろい。

施して、美しくなれた気がすると、気分も揚がる


ということで、
わたしなりの、独自のリアルな目線で、
お化粧品のことも
可能な限り、ココに綴らせていただきたいと思います。

おかげぶろぐ内でのカテゴリーは「きれいのあれこれ。」

きれいのあれこれ=きれいへのあこがれ。

広めの枠で、いってみます。

よろしくおねがいします


第一弾は、最近のヒット!の、
アイライナーです。

20090404013347.jpg

メイベリンの、「アイステュディオ ペンシルアイライナー」。

わたしにとってアイライナーを選ぶポイントは、
芯の柔らかさと、色。

目のキワに引いたりするものなので、硬い芯なんてNG!
目に優しく、スルスルと滑らかに書けるような、柔らかさでないとね。

アイライナーの色は、普段のメイクでは、茶色系の色ばかり選びます。

でもその茶色というのが難しくて、
色鉛筆でもあるようなシンプルな茶色、というより、
品のある、こっくりと味わいのある、ひねりのある茶色系がしっくりくる。
そこが絶妙なトコロ。


探し続けて出逢った中で
CHANELの「ル クレイヨン ユー 」の品番「58 ベリー」がずっとお気に入りですが、
それに匹敵するお気に入りが現れました。
それがメイベリンの「アイステュディオ ペンシルアイライナー」です。

この茶色はいい色だな〜と思い、
まず品番「02 シャイニーブラウン」を購入。
芯の柔らかさもいいかんじ!
かなり柔らかい分、頻繁に削らないとペン先が丸くなってしまいますが
そんなのは気にならないほど、優秀です。
色持ちもいいし、いい具合にぼかしたりもできます。

最近、アイシャドウはパープル系やピンク系の気分なので
アイラインの色を変えてみようかと思い、
同じく「アイステュディオ ペンシルアイライナー」の、
シルバーブラック系の、品番「09 メタリックシルバー」を選んでみました。

黒いアイライナーよりも、
柔らかい優しい目元にしたい時にも、かなりオススメな色。
シルバーブラック系なので、ウルルン近未来ふう。

この二本、ヒットです!

お値段も、いいかんじ。

新たに仲間入りさせて、後悔しないアイライナーです。


さらに美しい瞳で、
世界を見渡しましょう。

美しい瞳で、ウインク、してみましょう



すこし休んだら体調も復活。
くらくらのメマイなんて、ひさしぶりの体験でした。
油断はせずだけれど、あしたはバリバリいこうっと。

| きれいのあれこれ。 | 23:22 | comments(0) | - |
ケア
くるみっくすに、オススメしてもらってから
気が向いたときに使用する(笑)お手軽に使える顔パック。
きっと皆さまはご存知よね、

この白いまんまるいやつを一粒、
右のトレーに化粧水を注いで、その中にポトンと入れると
ムクムクむくっと、白いのがふくらんできます。
化粧水がすべて染み込み、広げると一枚の顔のカタチをしたパックになる。
別名「ジェイソンパック」とわたしは呼びます。うふっ

洗顔後、化粧水をふつうに使用するだけでも良いのですが、
一度、化粧水をまんべんなく顔につけたあと、
たまーに(気が向いたときに)
さらにこの化粧水パックをして、5分ほどおくと、
肌が喜んでいるのがわかる・・・気がするのです。



昨日、お花見でなるべく日陰にいたのですが
それでも数時間、外でずっとじっと紫外線を浴びているのは怖い・・・
日焼け止めも塗ってきたし、
気にして帽子やフードをかぶってガードもしていたけれど、
それでも、頬骨の部分や鼻の頭、でっぱっている部分にじりじりと感じた・・・・

さすがに昨晩は積極的に気が向いて(!)このローションパックをしてから休みました
うんうん、肌もほっとしているかんじがしましたよ。

わたしがやってることは¨気休め¨レベルかもしれないけれど・・・・

まずは紫外線をできるかぎりガードするとか、
一日のおわりに、肌の様子を感じて、いたわって保湿するとか、
自分でできる事は、前向きに考えてやってみること!で
自分のココロと、自分の肌とのいい関係が築ける気がしています

あと、顔の肌ばかりではなく、ちょっと下の部分にも目を向けて
首元も、いっしょに(ついでに)顔とおなじようにいたわってあげると、
またさらに気分も満ちてきます。


なーんか
あたくしらしくない!?ちょこっと美容のおはなしでした。


イチバン!に、自分を愛しているのは、

自分。でいられるように・・・・

| きれいのあれこれ。 | 18:28 | - | - |
マスカラ
マスカラにはけっこううるさいわたしです。

・持つ、柄(え)の部分から、ブラシの部分までの長さ
・ブラシのカーブ具合、硬さ、サイズ
・液の濃度、
・繊維入りのものだったら、繊維と液とブラシのバランス

・・・などなど。
こんなふうに細かいんです、わたしこだわりがあるの。
メイクするの好きなので、興味があるんですね。

一時期、興味があってまつ毛のエクステをしていたことがあります。
まつ毛エクステは、オイルに弱い特性があるらしく、
マスカラは使うなら水性のもの、クレンジングもオイルはNGということで
マスカラはこすらずぬるま湯で落ちるものを使うことにしました。

それまでは、
ウォータープルーフのマスカラを使っていたので
専用のアイメイク落としも愛用していました。

だけど一度、お湯でスムーズに落ちるというマスカラを使ってみると、こりゃラクチン。
シャワーでパぁーっと一気に落ちるし、
アイメイク落としで何度も目をこすることもないので
デリケートな目元にも、まつ毛にもいい気がする。

ただ、ウォータープルーフのマスカラと違って、
まつ毛につけたときの、しっかり感がひと味ちがう。
なんか繊細すぎる気がするのです。
目力アップというより、まつ毛の繊細さアピールみたいなかんじ。

ヒジキ(だいすき)みたいにモラモラにならないのは良いのですが、
つけた満足感が、自分の方向性とはチガウ気がして・・・

ちょうどそのとき
一番気に入っていたウォータープルーフのマスカラが廃盤!泣き顔になってしまい
この先どうしようと、ショックを受けていたときだったので
じゃぁこの際
お湯で落ちるマスカラでお気に入りを見つけてみよう!と開拓しはじめました。
繊細さも必要、だけど
目力アップ!の適度な存在感も必要。

最初に話した、自分好みの基準をなるべくクリアしてそうなものを見つけては、
いろいろと試しております。

これでブラシがもっと華奢だったらなー。
こりゃ柄の長さが短すぎるー。
これ、お湯で落ちないやん!ダメやん!

とか、ヒトリ突っ込みしながら、開拓の旅は今も続いています。
お仕事で、メイクさんにオススメを教えていただいたりもします。


ちなみに、これ

マスカラですから、
ブラシ部分ですからっ、
虫では無いですから わーい






色は黒よりも、ブラウンかネイビーが好み。

売っているものは、真っ直ぐのブラシだけど
フチの部分で、ブラシをクイッと曲げてから使います。
ビューラーのようにカチャッと、目のカーブに合うような形が塗りやすい気がするから。

こりゃいずれ、

これなら満足いきマス!
皆で愛用、目力アップですカラ!

そんなマスカラを開発するしかないかなっ  でへんっ。



オススメ、こだわり、
こうありたい、

目力について
なにかあれば教えてください。




| きれいのあれこれ。 | 13:12 | - | - |
| 1/1PAGES |