

| - | | - | - |
空ひとつ
伊勢の岡家からトーキョーの自宅に帰り、
ひきつづき
暑い熱い夏い、
夏をずんずんと走っております。

今日の陽射しもじりじりりとすごい強烈ね、
きけんなかおりがぷんぷん。
洗濯物を干すのにベランダにおそるおそる出ただけで
まる焦げな感覚をあじわいました。
しかし
わたしゃ伊勢でのエキスを存分に含んでいる為、
そりゃあもうぴっちぴちち。
今日もげんきにいきますよ
伊勢レポもまだまだたくさん綴らなきゃ。


$岡明子☆okage★ブログ

あさごはんは
ちゃちゃっと作った味噌ピザ
ごま油+豚挽肉+赤味噌+ネギ+てん菜糖+味醂+日本酒で
肉味噌をつくって
チーズをのせてオーヴントースターでこんがり。
トマトがあればのせたかったな。
ピザクラストは、すぐに作れるように
冷凍庫に何枚かいつもストックしてあります。(ザピ大好き)


よるは来客があるので
ベランダのゴーヤとバジルとパセリを摘んで
徐々に準備もはじめます。

$岡明子☆okage★ブログ


すてきな日曜日を!
| あさごはん | 10:56 | comments(0) | - |
| 1/1PAGES |